ブログ~和スタッフからのNEWS~

五ヶ山ダム散策

2019.07.29 歩こう会





酷暑厳しい毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

今日は涼を求めて、山奥まで足を運んでみました!








訪れたのは那珂川市内から車で30分。

佐賀県との県境にあります「五ケ山ダム」

心地よい風が気持ちいい~♪








「和のデイルームでレクリエーションをするのも楽しいけど、こうやって外出するのもいいわね~(*^▽^*)」

仲良し美女3人組のお言葉に思わず微笑んでしまいました♡








「あら~。奥に見える山はなにかしら?」

Mさまの問いに

「。。。わかりましぇ~ん。」

とスタッフ太郎ちゃん。


かっこつけて写ってもダメですよ‼

同行したスタッフからネタはあがってます(笑)








今年は水不足が心配されていましたが、南畑ダムの上流にこの五ケ山ダムが完成したことで、安心して過ごす事ができました。

でもこうやって、眼下に広がる貯水ダムを眺めると、自然の雄大さ・大切さを改めて痛感しますね。








天候の良い時に随時行われている外出レク「歩こう会」

歩行訓練も兼ねた歩こう会は、皆さまに毎回ご好評いただいています。


全員を一緒にご案内するのは難しいので・・・(;^_^A

時を変え・人を代え。

また新たな場所の散策にでかけましょうね♡


文責:マシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ