ブログ~和スタッフからのNEWS~

頭の体操!図形で遊ぼう♪

2019.07.20 レクリエーション



今回は、頭脳を使ったレクリエーションをしました。

皆さんいつになく、神妙なお顔をされています。

それもそのはず、図形!?図形△、□、◆ 





二つの三角形!?なんですとっー



んんんっ、大きな三角形に四角形!? 

頑張ってー、Hさん




えっ、図形なんて、いつ頃習ったかしらー

こうやって三角△を組み合わせていくのね




皆さん子どもさんが小さい時、お勉強を教えられていましたよね

昔はわかっていたけど、今はすっかり忘れちゃったーとの事(笑)




お手本をみながら確実に出来上がっています。もうちょっとですよー




三角形と三角形を組み合わせれば、四角ができるのね。なるほどー

今日は久しぶりに頭を使って疲れたー

でも、いい勉強になったと皆さん言ってくださいました。

文責:古谷




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ