ブログ~和スタッフからのNEWS~

ジャガイモ餅を作ろう

2019.07.15 料理レクリエーション



みなさん、楽しみにされておられる手作りおやつ!!


子どもの頃を思い出しながら、じゃがいも餅を作られました。




蒸したじゃがいもを潰します。

それに、団子の粉を入れます。






最後に豆腐を入れます。

なんと! 豆腐が入ると餅がやわらかくなるんです。 






上手に捏ねていきますよ。





手際よく形を作られ、焼いていきましょう。 

焦げ目がついたら、かえして反対側も焼きます。 







みたらしを作りますが~ 大丈夫かな?  焦がさないでぇ~。





口から生まれたマシンガンスタッフさん、

なんと!  食べる頃になるとどこからやって来たのか 帰ってきた。




手作りおやつは、おいしいヽ(*´∀`)ノ 

お言葉をもらうとスタッフも(*≧∀≦*)  これからも、料理の幅を広げていきたいと思います。

       担当  ノッポ
   






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ