ブログ~和スタッフからのNEWS~

8月の陶芸教室

2019.07.10 陶芸教室





さっ!今月もやってまいりました。陶芸教室ーー!!


今回は鳩の箸置きです(^O^)








サークル活動の中でも男性の参加率の高い陶芸!

「今日は鳩かー」と先生の説明を聞いておられます。








まず、粘土を8等分に分け、型に入れていきます。


作っているとどこからか「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ」と聞こえてきました(# ゚Д゚)








「豆がほしいかそらやるぞ!」「みんなで仲良く食べに来い」

気づけば皆様口づさんでいました。見てると歌いたくなっちゃいますねヽ(*´∀`)ノ







型から出すとかわいい鳩が!!


「なんか饅頭みたいで美味しそうね」と皆様会話がはずみますヽ(・∀・)ノ







型から抜いた鳩を合体させると箸置き出来上がり!






皆様はご飯を配膳する時に箸置きは使いますか?

食卓に箸置きがあると華やかになりますよねヽ(・∀・)ノ


                   だんだん鳩サブレが食べたくなってきたYでした(^O^)


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ