ブログ~和スタッフからのNEWS~

おいしいおやつギョウザ作り

2019.05.24 料理レクリエーション




みんなに大人気の餃子!!

お酒のおつまみにも最適。  カリッと美味しい手作り餃子を作りました。







キャベツ、ウィンナーを切っていきます。

みなさん、手際よく「トントン」リズミカル!








猫の手のように曲げて、上手に切られます。 







材料を混ぜ合わせ、いよいよ皮にのせていきます。






皮1枚をてのひらにのせ、具を入れて上からもう1枚被せて周りをくっつけます。

お好みの形に包んだら仕上げの「焼き」!!





ホットプレートに餃子を焼いていきます。

カリッと焼いて、香ばしい皮の中に旨みたっぷりの具入ってます。  美味しそうヽ(*´∀`)ノ





仕上げにケチャップをかけて出来上がりです。






焼き餃子は、いかがでしたか?

ごはんのおかずにもぴったりですよ!

  
  担当  ノッポ




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ