ブログ~和スタッフからのNEWS~

駕与丁公園バラ園に行く~part1

2019.05.14 歩こう会





バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが

淋しかったぼくの庭に バラが咲いた~♬



九州各地、数カ所にバラ園が点在していますが、今回はマイク真木さんの歌声に合わせて糟屋郡にある『駕与丁公園』に足を運んでみました♪








その前にちょっとお立ち寄りヽ(´▽`)/

「観光会館が通り道にある!!」と聞き、せっかくですから立ち寄ってみることにしました♡









立ち寄らせていただいたのは「博多はねや総本家」さん。

博多織に博多人形、数々の博多の工芸品が立ち並びます。

博多に住んでいるのに。。。

いや。

博多に住んでいるからこそ、なかなか触れる機会の少ない工芸品を思わず手にとってみます。








こちらは食品コーナー(*゚▽゚*)

明太子にかまぼこ、漬物、海山物。



「全部食べたい~!」

その気持ち、痛いほどわかります( ^艸^)








せっかく来たから、お土産を♡

Hさまは博多織の手提げを、Tさまはいわし明太をご購入ヽ(*´∀`)ノ


博多ならでは♬








ん?こちらは???



今では主流になった回転寿司。

国道沿いにある「スシロー」さん。

いろんなお寿司が目の前のレーンを流れていきますヽ(´▽`)/








「ん~!どれも食べたい‼」

「お味噌汁もいただきたいわ♡」

あおさのお味噌汁、美味でした( *´艸`)








「ダメよ~。それ、私のっっ!!」

食いしん坊、トロピカーナ。

人のものまで取っちゃいけませんΣ( ̄ロ ̄lll)









お腹も満たされたので、本日のメイン。

糟屋郡にある「駕与丁公園」にレッツ・ゴーヽ(*´∀`)ノ








180種・約2400株のバラが皆さまを出迎えてくれました(*´∀`*)







粕屋町のシンボル「駕与丁公園」は四季の営みを体感できる自然豊かな空間。

自然を楽しみながら散策できるすてきな公園です。








ん~。いい匂い(*゚▽゚*)

車を降りたとたん素敵な香りに包まれて、心まで洗礼されるようです(´∀`)








カメラを向けると、皆さまいい笑顔♬

自然の力ってすごいですね。

デイサービス内では見ることのできない素敵な笑顔に触れさせていただきました(^ε^)-☆!!








今回の1日外出。

目的地は「駕与丁公園」のみ決めておき、あとは皆さまに決めていただきました。



「次はどこに行きたいですか~?」の問いに

『買い物!!』と、即決!








ほど近くにあるスーパー「ハローデイ」さんにお邪魔しました(^O^)

見るもの全てが欲しくなちゃいます(*゚▽゚*)








そして旅のしめに立ち寄ったのは「コメダ珈琲店」さん。

おやつまで外出先でいただいちゃう、なんとも欲張りな外出レクリエーション♪








アイスコーヒーにミルクたっぷりのカフェオレ、可愛らしくメロンソーダ。

ケーキと好きな飲み物を注文して

「かんぱ~い♡」








1日の旅の疲れを甘いもので癒し、明日からの活力にしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

またお出掛けしましょうね♡



文責:マシンガンK


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ