ブログ~和スタッフからのNEWS~

おいしい三色団子作り

2019.05.06 料理レクリエーション








今日も張り切って美味しいおやつを作るぞー!!




ということで、本日の調理レクリエーションは皆さんでおやつとして召し上がっていただく、




美味しい美味しい3色団子を作りますnote3















さぁ!さっそく団子をこねていきますF9C6



さすがは女性陣、手早くこねて丸めていきますrabit



三色ということで白いお団子の他に食紅の赤と抹茶で色付けした生地も作りましたよflower_pink















ある程度丸めたら湯がく作業も平行して進めますflower_red



浮いてきたお団子をすくっては冷水へ、100個以上のお団子が次々と出来上がりましたpachipachi














あとは盛り付けるだけ~note1



三色団子になるように白、緑、ピンクの団子を1つずつ入れていきましょcat


















最後の仕上げは皆さんの大好きなあんこをのせて出来上がり~note3




あぁ~、とっても美味しそう!私の分もあるかな??












お楽しみの3時のおやつの時間ですpeace




「みなさんご一緒にいただきまぁ~す!」




もちろん美味しくて皆さん笑顔で完食でしたF99F




来月は何を作るのかお楽しみに~note3






           文責:久富


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ