ブログ~和スタッフからのNEWS~

アオハル

2019.03.18 歩こう会





「アオハル」という言葉をご存知ですか?

アオハルとは「青春」を訓読みした時の読み方。


アオハル真っ盛りの皆さまの写真から今回のブログ、スタートです♬








春の陽気に包まれてやってまいりましたのは、おなじみ「グリーンピアなかがわ」

ポカポカ陽気、子どもたちの楽しそうな声に包まれたグリーンピアなかがわに到着しただけで、心が弾みます♪








「私が押しちゃーよ」とMさま。

・・・が、思ったよりも車椅子が動かず悪戦苦闘(;^_^A

「尻ばあげちゃろーか?」とIさま(笑)



ほっこりしたひとときでした♡








和のご利用者さま、運が良すぎます!

今回は那珂川市を拠点に活動していらっしゃる「やんちゃーず」の方たちが演奏されていました‼








アコースティックギターとベースのジャズの演奏に合わせ、思わず身体がウズウズ・ノリノリ♬

そして演奏に合わせて、どこからともなくタンバリンの音色が・・・


残念ながら写真には写ってないのですが、女性演奏者の足元にタンバリンがあり、

それをならしながらベースも・・・と、とても素敵な演奏を奏でてくださっていたのです‼








「やんちゃーず」はご夫婦2人で活動されているグループ。

ご夫婦の仲睦まじい姿に皆さまの心もほっこり♡








そして、こちらはお菓子にほっこり(笑)

いつも素敵な笑顔をありがとうございます♡








日曜日のちょっとした時間にお出かけできる「グリーンピアなかがわ」は最高です(*^^)v







何かに一生懸命な人。初々しい恋愛。

若いエネルギーに任せて仲間で盛り上がること。



これらを総称して若者ことばで「アオハル」というそうです。


青春真っ盛りの皆さまにピッタリの言葉ですよね♡








春の彌生のこの良き日。

素敵な時間を皆さまと過ごすことができて、幸せな1日でした♡



文責:マシンガンK




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ