ブログ~和スタッフからのNEWS~

3月の押し花教室

2019.03.17 押し花アート教室




今月もやってきました押し花教室の時間ですヽ(*´∀`)ノ

皆様心待ちにしていました~☆





まずは先生から今月のお題について説明をうけます。

今月はあらかじめカゴのイラストが描かれた台紙に季節の花を飾り付けていきます☆







毎月素敵な作品を作っておられますが、皆様悩みながら作品と向き合っておられますヽ(;▽;)ノ

バランスは大丈夫かな・・・メインのお花はどれにしようかな・・・・

とっても真剣に作品と向き合っておられますヽ(・∀・)ノ





お花が大好きなOさま、難しいけど楽しいと

いつも喜んでくださいますヽ(´▽`)/






ちょっぴり恥ずかしがり屋のUさま、カメラを向けると目線を外されてしまいました(ノД`)・゜・

とっても素敵な笑顔なのに~♡♡♡





こちらは完成間近です☆

今にも飛び出してきそうなほどリアルな花かごですねヽ(´▽`)/





完成したこちらのお二人・・・ハイ、チーズ!!

人生の大先輩に大変失礼ではありますが・・・

とってもキュートで萌えちゃいます~♡♡♡





いよいよ最後の仕上げです。

花を飾りおえた台紙をラミネートします。

初めはラミネターを通す作業にドキドキだった方も

今では慣れた手つきで機械に通していきます(´∀`)






「まっすぐ入れないとせっかく作った作品がぐちゃぐちゃになったらイヤだからね」

そう言いながら真剣な眼差しで最後の仕上げをされます☆






「お花と私とどっちがきれい?」

いつもお茶目でユーモアたっぷりのKさま、お花のように素敵な


笑顔ですよ♡♡♡





なんだかとっても楽しそうですね☆

いつも周囲を華やかにしてくださるFさまです☆





「作品はいつも孫にみせるの」

Nさま、今回もきっとお孫さんが喜んでくれますよヽ(´▽`)/





「作った作品はいつも飾ってるよ」

様々なサークルに参加し作品を作る事が大好きなHさまヽ(´▽`)/





「来月は何かいなね~待ち遠しいね~」

カメラを向けるとすぐにポーズをとって下さるSさま

カメラマンカトリーヌとは阿吽の呼吸ですヽ(´▽`)/


皆様来月の押し花教室も楽しみにお待ちくださいね~☆



文責:令和は嫁に行きたいカトリーヌ














ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ