ブログ~和スタッフからのNEWS~

3月のリトミック音楽教室♪

2019.03.16 リトミック・音楽教室



3月と言えば『卒業式』『ひな祭り』『春分の日』。和ではリトミックを開催!!まずは手指を使って

準備体操から始めました。

皆さん~!親指~たぁてぇ~てぇ~、右~♪ ひだりぃ~!! 




楽しまれているご様子をパチリ!『やだよ~(^。^;)』恥ずかしぃ~と顔を覆うN様に・・・・

『大丈夫!素敵な笑顔ですよ~』の声掛けに、またまた、照れてしまいました。




右手出して♬ 左手出して~♪ そ~れそ~れっ!! お互いの動きを見ながら『うふふ♡』

楽しければ、すべて良し!




音に合わせて手を叩いたり色んな動きをされていますが、これがなかなか難しいのです。

でも、回数を重ねる度にテンポもリズムもバッチリと周囲に合わせて動くことが出来ているのです。

皆さんの一体感を感じますよね。



何故か盆踊りに見えてしまう一コマ。何故かしら・・・( ´艸`)










いつも優しくて穏やかなお二人のツーショット!癒されまくりです。




歌が大好きな皆さん、今日も声を大にしてリトミックに大満足!!










毎月行われる『リトミック教室』は音楽を全身で感じる事が出来る楽しいサークル活動の一つです。

子どもの頃に聞いた事のある童謡や一度は耳にしたであろう曲を音楽に合わせて歌う、リズムに合わせて

身体を動かす、その中で周囲の方と共通の話が出来て皆さんの会話も弾みます。

自然にこぼれる笑顔が多く見られる時間。来月も楽しみですね♡

担当 鈴木



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ