ブログ~和スタッフからのNEWS~

白玉ポンチ作り

2019.03.05 料理レクリエーション



今回は3月・ひなまつり~☆♬♬ ということで3色の白玉ポンチを作りました~)^o^(
ご利用者様皆さまの大事なおやつですので真心込めて♡ 調理スタ~ト~♡ ヽ(*´∀`)ノ


おん

緑・ピンク・白・3色の白玉作り☆
抹茶オレのスティックコーヒーを白玉に混ぜ混ぜ・・・・
甘い香りの綺麗な緑色になり大変身☆ (*゚▽゚*)





ピンク色は食紅を加え混ぜ混ぜ♬
3色の白玉を食べやすい大きさに丸めていきます♬


これくらいの大きさでよか??
喉に詰まったら大変やけんね!!と真剣な表情のF様
皆様の事を思い1つ1つ真心込めてコロコロ…♬コロコロ…♬




こちらでは パイナップル・白桃・みかん のフルーツをカットして頂いてます♬



こちら男性ご利用者様Y様☆
調理レクには時々参加されています
12月のクリスマス会ではクリスマスケーキのデコレーションも行って下さりと
ダンディーな外見と違った一面の貴重なワンショット☆(o^^o)♪





これからメインの3色白玉を茹でていきます

白玉を丸める人⇒茹でる人⇒盛り付ける人

皆さん素晴らしい連携プレー (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ




そんな中 私 ・・・・ (^。^;) 3色白玉で菱餅☆作成中 (●´ω`●)ゞ




甘いカットフルーツと3色白玉ポンチ☆
皆さま 綺麗ね~かわいいね~と喜んで下さっていました♡ヽ(*´∀`)ノ




よく食事の掛け声をして下さるT様☆ 今日も元気に大きな声で (笑) 
みんな揃って いただきま~~す ゚(-^〇^-)) ♬ ♬

今回も楽しい調理レク・楽しいおやつタイムとなりました☆
次は何を作るのかなぁ~ ♬ ♬ 

文責 蓑田

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ