ブログ~和スタッフからのNEWS~

春日神社参拝

2019.02.10 歩こう会







梅の花も早い所では5分咲となり、お天気も良かったので今日は春日神社へ足を運んでみましたF99B



この日はお天気が良かった為か、参拝に来られる方もいつもより多かったですrabit











梅の花には多くの花言葉があり「高貴」「高潔」「忠実」の他、梅の花が開花する時期は冬の


寒さの残る時期、春の季節がやってくるか来ないかという時期に迎える為「不屈の精神」「忍耐」


があるそうです。


さらに紅梅は「優美」、白梅は「気品」「澄んだ心」、ピンク色の梅は「清らかさ」と色んな言葉


があります。










こちらの参拝方法は「2礼2拍手1礼」pachipachi



仲良しのT様、M様のお二人もこの日は揃って参拝にきましたよflower_red



さてさて、何をお願いしましょうかfukidashi2










こちらはS様star



力強く本坪鈴(ほんつぼすず)を鳴らしておりますF9AB



神様に願いが届きますようにF99F



皆さんもそれぞれ思いを込めて参拝しましたnote3




















最後はみなさん揃って記念撮影grad


いいお天気に恵まれ、良い一日を過ごすことが出来ましたglad



            文責:久富



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ