ブログ~和スタッフからのNEWS~

1月のデコ粘土教室

2019.01.25 装飾粘土教室




今年、最初のデコ粘土がやってきました。

1月にふさわしく縁起物の、、だるまを作られました。






粘土を丸めて、だるまの形を作ります。

どっしりと座っただるまかな?  倒れないで~






皆さん、いろんな表情をされた顔が出来上がりました。ご自分に似てるかな?















白の粘土を細長く伸ばし、花弁を作ります。













先生のアドバイスを受けられながら、1センチ間隔でハサミを入れます。













ほら! こんなに素敵な花弁ができましたよ。















白と紫の粘土を使って、花びらを1枚ずつ作っていきます。





次は、何色がいいかしら? しっかりおさえないと花びらが落ちそうですね。




素敵なお花と縁起物だるまが出来上がりました。






親子のようなだるまさん。

今年1年間、皆さんに良い事がありますように。


   担当  ノッポ


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ