ブログ~和スタッフからのNEWS~

フクロウの壁飾り作り

2019.01.22 工作レクリエーション





フクロウ・・・夜行性の為、人目に触れる機会は少ないのですが、その認知度は高く

「森の物知り博士」などとして親しまれていて、また木の枝で待ち伏せて音もなく飛び

掛かることから「森の忍者」とも言われています。

そして。Kさん・・・常に俊敏行動!!

迎えに行くと自宅前で待ち伏せしておられます。そんな忍者のような共通点がある

Kさんとフクロウの「お写真」から本日の工作レクをご紹介したいと思います。








黒のフチ取りの「フクロウ」を好みの色を選んで作品にしていきます。

 テーマは「私好みの色に♡」








色の配置を考え、ハサミで器用に切って貼り付ける作業ですが、表に色が重ならない様にと

苦労されていました。







集中力が途切れないように頑張りました。





セロハンがズレ無いように、貼り残しがないか確認中!!





可愛い「フクロウ」の壁掛けが出来上がる様にと細かい作業をしています。





「可愛いでしょう~?!」色を考えるのが難しかったとの感想!!





仮面ライダー「w  ダブル??」





感想は??・・「えへへへ、ウフ♡」との事。






個々の「可愛いらしい番人」が壁けけとなり完成いたしました。

きっと夜中も皆さんのお側で見守ってくれると思います♡



担当 鈴木



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ