ブログ~和スタッフからのNEWS~

干し柿作り

2018.11.21 料理レクリエーション



 



 秋と言えば、食欲の秋!!柿といえば干し柿!!



 さぁ、今年もやってまいりました♪



 柿狩りでみなさんに狩っていただいた柿をそのまま食べるだけでなく、



 今日も力を合わせて干し柿を作ります♬












 まずは柿の皮をクルクル剥き剥きヽ(´▽`)/さすが主婦~✩



 女性陣の真剣な顔が並んでおりました(・∀・)



 見事な包丁捌きにより次々と柿が丸裸にされております(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



























 男性陣は剥き終わった柿一つ一つ丁寧に吊るし紐を結んでいきます。





 へたがちぎれない様にやさしく、でも柿が落ちないようにしっかりと結びます✩













 少し険しい表情になっておりますが、誰よりも優しく物知りなH様。




 柿にも愛情込めて取り組んでおられますヽ(・∀・)ノ












 

 和には柿先生と呼ばれる程、とても詳しく頼もしいM様がいらっしゃいます。



 お一人お一人の質問にも丁寧に答えていただきました!



 よっ!さすが柿先生!!


















 今年も美味しい干し柿になるようにみなさまに頑張って作っていただきました。



 きっと・・・・いや絶対に美味しい柿に仕上がるはず!!

 

 柿先生も上手くいって嬉しそうな笑顔でパシャリ✩



 これから天日に干して美味しく仕上がるように毎日様子を見ていきます♪



 来年も楽しい柿狩り、美味しい干し柿作りしましょうねヽ(´▽`)/





                                    文責:久富





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ