ブログ~和スタッフからのNEWS~

紅葉狩り~筑紫耶馬溪へ行く

2018.11.17 歩こう会





秋真っただ中。

全国各地で「紅葉狩り」の便りを耳にするようになりましたね。

私たちも良いお天気にさそわれて、足を運んでみることにしました。








「わ~‼」

車を降りた瞬間に思わず足を止めて見入ってしまいました。









その風景がこちら!

圧巻‼ですね!!








九州にはたくさんの紅葉の名所がありますが、今回訪れたここ「筑紫耶馬渓」は大分県にあります「耶馬渓」と対比して名所として知られており、この季節たくさんの訪問客がいらっしゃるところです。







「大分の耶馬渓は知ってるけど、ここも負けないくらい綺麗だね。」

と嬉しいお言葉をいただきましたo(^▽^)o








皆さま揃っての記念写真。

紅葉に負けないくらいのキラキラした笑顔です(*´▽`*)








あちこちが真っ赤に紅葉しています。

「あっちみて~」

「こっちも綺麗かよ~」


今の季節だからこそ楽しめる風景です。








ここ筑紫耶馬渓は那珂川上流に位置しています。

那珂川の川のせせらぎ、風食作用によってできた岩肌、穏やかな川の流れ・・・








よく耳を澄ますと鳥のさえずりも聞こえてきます。

たくさんの自然にふれ、元気の源を蓄えることができました。








九州各地にはたくさんの名所がありますが、車で15分ほどの場所にもこんな素敵な場所があるんですね。

「紅葉狩り」だけでなく、また名所を探しに歩こう会を開催していきたいと思います。

どこか素敵なスポットをご存知な方はぜひお知らせくださいね♡



文責:那珂川大好きなマシンガンK




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ