ブログ~和スタッフからのNEWS~

11月のフラワーアレンジメント教室

2018.11.16 フラワーアレンジメント







   本日はお楽しみイベントの一つであります、フラワーアレンジメント教室開催です✿


   さて、今日はどんなお花と出会えるのでしょうか♬ワクワクが止まらな~いo(^▽^)o











   まずは、高さの目安として一輪のガーベラを中央に思い切って挿します。

   
   ところでみなさんは花を生ける時、茎を斜めに切ったりしませんか??


   ガーベラは他の花と違って垂直に切ることでお花が長持ちするそうですよヽ(・∀・)

  
   私もお勉強になりました(^O^)












    さぁ、ここからが利用者様の腕の見せどころです♪

  
    みなさん一体どんな作品に仕上げるのでしょうか?











   「これをここにどうかしら?」と真剣に悩みながら一本ずつ丁寧に生けていらっしゃるT様。


    
   職員にアドバイスをもらいながら仕上げていきます♬












   「今日も綺麗なお花がたくさんねぇ~(*´∀`*)」ととても嬉しそうなN様。



   いつもお花を愛でながら手際良くイメージを形にし、素晴らしい作品に仕上げら


  
   れています。











   みなさん少しアドバイスをいただきながら真剣に作品の仕上げに取り掛かって


   
   おりますo(^▽^)o





























    さぁ、作品が出来上がりました~♬


    
    綺麗なお花と一緒に素敵な笑顔でハイポーズ✩



    みなさん本当にお花が似合いますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ























    今回もそれぞれ素敵な作品に仕上がりました✩



    素敵な作品の数だけまたまた素敵な笑顔に出会えて私もとても嬉しかったですo(^▽^)o


    
    来月は、クリスマスがテーマになります。とても楽しみですねぇ~✩






                                             文責:久富




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ