ブログ~和スタッフからのNEWS~

屋外で誕生会♪

2018.11.13 歩こう会




今年もはや霜月となりました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

早速ではございますが写真の主役のご紹介をさせていただきます。

11月にお誕生日を迎えられるS様!!これは盛大にお祝いしなっくちゃと言う事で

今回は初の野外での誕生会を開催することになりました。!

そして、、

即席で、演奏隊を結成(笑)

『タンバリン、マラカス、ハンドベル、ハーモニカを持って出かけましょう。』

ハンドベル隊長の看護師Eさん率いる演奏で野外コンサート

happy  birthdayー♪♪  to  you   ー♬♪  ちーぃーん🔔(ハンドベル)で誕生会が開催。



こちらの写真は

来所後に行う朝の会で『今日は何の日?をお話いたしました。皆さん!

覚えていらっしゃいますか?』との質問に、こちらでの場面でも『ちーぃーん🔔』

そして『シーン・・・・』(笑)

あらら、皆さん今日は11月11日の語呂合わせ、沢山の語呂合わせをご紹介致しましたよ~。

しかも記念日が31個もあるんですぅ。『へぇ~』って言われちゃいました(笑)



さぁ~気を取り直して。

ーお誕生日おめでとうございますー幼い時は、しげちゃんと呼ばれていたそうです。

今日は、歌で、しげちゃんと呼ばせていただきます。

『さぁ~心を込めて~』で大合唱。




マラカス担当のお茶目なMさん!シャカシャカ、シャカシャカ♬

満面の笑みで腕を振ってくれました。

リズムに合わせ踊る意外な一面を発見。これは、とても激レアです♡





和のアーティスト Yさん。音楽の先生でございます。

誕生日会や色んな場面で即興で演奏して下さる

頼れる存在。いつも『最初の出だしを聞くと何でも出来ます』と、快諾され素敵なんです♡





今日の外出で女子トークが盛り上がったお二人。日差しを受け気持ちがイイね~の

連呼を頂きました。





誕生日を向かえ、『元気に頑張ります。』のお言葉。

皆さんの大拍手で、おめでとうざいまーす。大勢の方に祝って頂けるなんて羨ましい。

とても喜んでくださいました。




送迎車が一緒のFさんからメダルの贈呈。何となく感極まってウルッてきちゃいました。




いつも優しくて穏やかなSさん。和ではレクや体操を意欲的に参加され皆さんとの

交流を楽しまれています。





今回は那珂川市の南畑ダム付近にある標高約400mに位置する自然たっぷりの環境に囲まれた

グリーンピアなかがわへ外出いたしました。四季折々の花が楽しめる花園や木々もあり、

朝晩の冷え込みで紅葉も見られるのでは?と到着も、紅葉狩りには少し早すぎたようでした。

でも、当日は快晴。豊かな緑に気持ちの良い日差しを受け心もからだもリフレッシュ!

今日は誕生会を開催しましたが、また色々な企画を提案し皆さんと素敵な時間を

過ごしていけるように頑張りたいと思います。

担当、最近G-1施設長に雑に扱われる鈴木


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ