ブログ~和スタッフからのNEWS~

クリスマスツリー作り

2018.11.12 陶芸教室



今月も楽しい人気の陶芸教室の日がやってきました。

トップの写真はHさんと11月に入社した職員のMさんです




今月の陶芸はクリスマスツリーです。

街では、既にイルミネーションがきらきら輝きクリスマスムードに包まれていますね




こちらは、コネコネ真っ只中の、Tさんと、Oさん

丸く丸く粘土をこねて、あらっ、とても美味しそうなお団子の様にできましたね

Oさんの視線が・・・・

あっ、Oさん食べられないですよ~(笑)






とても手先の器用な、Oさん.

こんなの、チョチョイのチョイ

いつも手際良く、作成されます。





棒状や、丸などに分けた粘土を、型に沿っていく作業をされています。




Kさんも、指で丁寧に丁寧に伸ばしていかれます。

今の作成過程では、どんな風にできるのか、想像できないですが、

これからが、まさにミラクルですF9A9





形成した粘土に、ツリーをデコレーションしたように、模様をつけていきます。

細かい作業を集中して取り組まれています。頑張って~





ひと足お先に、こんなの出来ました~

クリスマスツリーの完成です。

これを、先生の窯で焼いて頂くと、ツヤツヤのツリーの完成です。
.
皆さん焼き上がりをお楽しみに

どこに飾ろうか、ワクワクしますね

ちょっと早めの、
merry Xmas

文責:古谷

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ