ブログ~和スタッフからのNEWS~

和大運動会♪

2018.10.23 イベント行事





今年もやってまいりました!

第9回デイサービスセンター和「大運動会」です‼

開始前、スタッフ間では『誰が一番身体が柔らかいか』という論争になり

一番柔らかいと自負するカトリーヌのブリッヂからスタートしました。。。

とことんどうでもいい話です(笑)








さあ、気を取り直して(笑)



まずは赤組・青組に分かれ、リーダーの選手宣誓です!

「精一杯楽しみます!」

リーダーの力強いお言葉♡

ありがとうございます(*´▽`*)








まずは応援合戦!

赤組スタッフが並び『三々七拍子』

「皆さんもお手を合わせて~!そ~れ ピッピッピ ピッピッピ」








青組も負けじと参戦!

肩を組んで「紅組なんかに負けないぞ~!!」








「お~!!」

威勢のいい掛け声が響きます♬








最初の競技は『物送りリレー』

お手玉をお隣の方に渡していく。と聞きますと簡単に聞こえますが、次々お手玉が回ってくるものだから大忙し!








「はよ回して!」

「あ~ちょっと待って!」

元気な声が飛び交います(^O^)








回ってきたお手玉はアンカーが前のかごに投げ入れます。

さあ、どっちが多い???








「赤の勝ち~!」

イェ~イ!!皆さま大喜び♡








続いての競技はおなじみ『パン食い競争』

ぶらさがったパンを誰が早く取れるかで順位を競います。








棒に紐でぶらさげているのですが、スタッフが揺らすものだからなかなか取れません(笑)







「取ったよ~!」

あ、思いっきり噛んでしまいました(´Д`;)


あとでおやつにして召し上がっていただきましょう(笑)








「あ~!手は使っちゃいけないって言うたやないですかぁ~!!」

こっそり反則したつもりが、ばっちり写真におさまっていました(笑)








全員参加の『パン食い競争』

「わたしはしきらんよ~」とつぶやかれていましたが、もちろん皆さまご参加いただきました。








続きましてはスタッフの対抗相撲!

まずは紅組・青組キャプテンの戦い。

「目玉くるくる トロピカーナK」対「アイム ノット チャイニーズ ジャパニーズY」 の対決です!


・・・あ、変な単語がでましたが今回スタッフはそれぞれキャッチフレーズがございます。

誰がどのキャッチフレーズなのか考えながらお楽しみください(笑)








今回の勝負。ジャパニーズの勝ち~

トロピカルさん、地面に叩きのめされました。








男性スタッフ「進めない巨人 ぬりかべI」対「平成生まれ 育ち盛りK」

決して抱き合ってるわけではありません(笑)








細身の女性対決!!

「本当は毒舌辛口A」 対 「本当はドS二重人格T」

名前だけ聞くと・・・どんな対決よ(笑)








あ。。。倒れニスト 二重人格Tさん。

また倒れちゃいました(´Д`;)

ベテラン看護師さん、速攻救助に駆けつけてくださいました!








意識喪失のTセンター長を車椅子に乗せ、看護師さんに血圧を測っていただきました。

通常、最高血圧90前後のTセンター長。

なんと185/173 脈90!!

救急車でごうクリニックに搬送しようとしたところ、意識をとりもどしました。

さすが「倒れニスト」ですヽ(*´∀`)ノ








続きましては早食い競争!

「山羊汁の方が良かった!」とトロピカルさん、ブツブツ言いながら食します!








こちらはKくん。

男性代表なので、辛い坦々麺で挑んでいただきました(笑)








ジャパニーズYさん。あっという間の完食です!!

さすがです(笑)

実はこの方、この直前に大きなお弁当も一つたいらげていました(笑)








さあ、お待たせしました。

最終対決は全員参加の『玉入れ』です。








座ったまま投げるので、なかなか難しいんです(^_^;)

よ~く狙って。。。

集中・集中!








今年の優勝は赤組!

みんなで万歳三唱です!!

「ばんざ~い! ばんざ~い! ばんざ~い!!」








残念ながら準優勝の青組。

こちらは全員で「ばんざ~い なしよ」(笑)








赤組・青組どちらも頑張りました!

・・・ということで最後はリーダー2人、手を取り合って万歳です♡



今年の運動会、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?

たくさんの思い出とともに、秋も深まってまいりました。

体調に留意いただきながら、また来年。

皆さまと一緒に運動会を盛り上げさせていただければと思います。



文責:今年は盛り上げ役に徹してしまったマシンガンK






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ