ブログ~和スタッフからのNEWS~

グリーンピア那珂川へ行く

2018.10.21 歩こう会





日中は温かい日が続いていますが、朝晩は冷え込んできましたね。

九州各地からも紅葉便りがぼちぼち届くようになりましたので、私たちも秋を探しに

「グリーンピアなかがわ」まで足を運んでみました。

・・・が、10月の日曜日。

行楽シーズンということもあって「イベント開催中」の文字が。

座れるかなぁ~・・・とおそるおそる見に行くと・・・









なんと、アコースティックギターの演奏会が開催されているではありませんか!







音楽大好きな皆さま。

ここで帰るわけにはいきません。

思わず足を止めてしまいました。








すると主催者さまが前を開けてくださり、椅子まで準備くださったのです!

いつも見慣れたはずの東屋が一瞬にしてコンサートホールに早変わり‼

青空に響くギターと歌声に皆さまうっとり。。。(*´▽`*)








そして、再びサプライズが!

主催者さまから「どなたか歌っていただけませんか?」と素敵な提案をいただいたのです‼

待ってました!とMさま、美声を響かせてくださいました(*´▽`*)








アコースティックギターの音に合わせて「真夜中のギター」を大熱唱♪

皆さまも一緒に口ずさまれました♬








途中まで全く気付いてなかったのですが。。。


実は、今回の主催者さまは私、マシンガンKが個人的に親しくさせていただいている「ぶらっとビート」というグループさんだったので三度ビックリ‼








「あなたも歌いなさい」とマイクを渡され💦

緊張しながらもサザンオールスターズさんの「いとしのエリー」を歌わせていただきました(^_^;)

上手かったのか下手なのかは、参加されていたご利用者さまに聞いていただくとして(笑)

青空の下で歌わせていただき、気持ちよかったです(n*´ω`*n)








みてください!皆さまのこの素敵な笑顔( *´艸`)

私たちスタッフだけではなかなかここまでの笑顔は引き出せません。

秋空・自然の中・いつもと違った空間。。。

様々な要素を含み、自然と笑顔がこぼれます。








本当に雲ひとつない天気に恵まれ、素敵な時間を過ごさせていただきました。

演奏会を開かれていた「ぶらっとビート」さまは那珂川市を拠点として活動されているグループで

たくさんのイベント行事の主催を行われています。

残念ながらグリーンピアなかがわでの今年の演奏会はこれから寒くなる季節ということもあり本日で終了。

暖かくなった来年の4月よりまた再開され、第4週の日曜日に毎月開催されるそうです(*´▽`*)

本日は本当にありがとうございました!

またご一緒させてくださいね(*´ε`*)









曲に合わせて思わず身体が動いてしまうのも和のご利用者さまならでは!

最後に曲に合わせてスタッフさんと一緒に踊らせていただきました(#^.^#)


「また暖かくなったらみんなで来ます!」


主催者さまに約束をし、本日の歩こう会(外出レク)は笑顔のまま終了です。



来年の春が楽しみですね(*´▽`*)




文責:またいつでもマイクを渡されてもいいように発声練習に励むマシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ