ブログ~和スタッフからのNEWS~

歴史探訪~太宰府歴史展に行く~

2018.10.16 歩こう会



秋晴れ!お天気の良い日は『歩こう会』!!

イベント案内を頼りに、太宰府市まで出掛けました。


ああぁぁぁ~!!おやつも持って行きましょう!これは、忘れてはいけません(`・ω・´)




館内に入ると大きな杉のテーブルがあり観覧前に、チョイと休憩♪ ついでに記念撮影!!

なぜか、皆さま真剣な面持ち(笑)『ここはどこ?』『何があるの?』『そして何?』

ハ~イ!!太宰府市にやって来ました。場所は『太宰府市文化ふれあい館』ここには

『遺跡の発掘展示を見にきました。』そして『50年分の遺跡発掘展示会で~す。』

古代から現代までの文化を通史的に紹介する展覧会で『太宰府史跡発掘50年』を

紹介したコーナーが設けられていました。





展示品はこの奥に多数あり、ゆっくりと拝見しました。残念ながら館内は撮影禁止でしたので、

今回は、この大きな楠の木の置物の前で記念撮影のみでご勘弁くださいませ。




この楠は、太宰府市天満宮の大楠!!

今回の外出を皆さん、とても楽しみにしていらっしゃいました。




外出する事で、穏やかな日常にアクセントを与えたり、周囲との交流も兼ねて活動の楽しさを

知って頂く。

その、きっかけの一つになる様にと願っています。






また、目的地までの車中の景色も、季節を感じさせてくれますね。今の時期はコスモスが

綺麗ですね。






外出することが億劫と言われる方もいらっしゃると思いますが、和の皆様は『歩こう会』に、

いつも『待ってました~♡』と、仰ってくれます。





外出する機会を増やして、楽しみを増やす!




外出先で見た景色や、外の新鮮な空気を吸って、おやつを食べて、、、




・・・・今日の外出で得た心地よい気持ちのままで、また、和に来て頂きたいです。





では、早速ですが、皆さま、今日はどこに行きましたか?何を見ましたか?そして、、おやつはとて

も美味しかったですよねー♡  覚えていますよね~??本日のおやつは『大福』でしたよ!

参加された皆さま、後日質問攻めですよ~(笑)



担当 鈴木


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ