ブログ~和スタッフからのNEWS~

芸術の秋~書道編~

2018.10.03 美術・文芸レクリエーション




10月に入り、朝夕めっきり肌寒くなってきました。

今回は、秋を題材に書道をいたしました。

表紙はHさんが書かれた、今が旬の魚、さんまです。かわいでしょう!?





こちらのお手本は、味覚の秋  

秋の味覚といえば、栗、カキ、松茸等などなど、数えきれず




皆さん書きながら、松茸もいいけど、魚なら秋サバ、秋あじ、秋鮭などなど

またまた、食べ物の話ばかり(笑)





集中して取り組まれているAさん

皆さんが食べ物の話しばかりされている中、ポツリと、紅葉を見に行きたいね~っと

いいですねー。




何年ぶりに、筆を持ったかなーっと、Mさん

いえいえ、昔取った何とか、と言うじゃないですか、精神統一して、取り組まれていました。




Sさん、文字からですが、しっかり秋を感じますね。




こちらでは、虫眼鏡を片手に、パズルに挑戦中

ふむふむ、なるほど、それはですねー





それは、そこよ

あー、ここね、そうそう

いつしか周りの方も参加して、みんなで考え中

完成間近です。

文責:古谷

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ