ブログ~和スタッフからのNEWS~

那珂川第2幼稚園の皆さんと

2018.10.01 地域住民の皆さまと





「子どもたちが頑張っている姿を応援にきてくださいませんか?」

那珂川第2幼稚園の先生からお声かけをいただき、ふたつ返事でお伺いさせていただきました!!








幼稚園児さんたちの入場!

まずはご挨拶がてら一人ひとりが握手してくれました♡








『今日は頑張ってね』

ご利用者さまたちも一人ひとりに声掛けしてくださいます♡








いよいよ年長組さんたちの登場!

『やあ!!』の掛け声のあと勇ましく入場してきました。








今日はリレーの練習の応援。

6組に分かれた子どもたちがバトンを持って精一杯走ります。








『いけいけ~』

『頑張れ~』

どこのチームも上手に走るものですから、応援にも熱が入ります!








いよいよアンカーにバトンが渡りました。

バトン渡しもなかなか上手!!









『どこのチームも負けるなぁ!!』

転んでも泣かずに頑張る子どもたちに拍手喝采です!








みんなよく頑張りました!

「応援してくれてありがとう」と握手をしてくれました♡








運動会といえば軽快な音楽が流れていますよね♪

荒井由実さんの『ルージュの伝言』に合わせ、3歳児クラスさんが踊ってくれましたo(^▽^)o

。。。何年前の曲でしょうか。名曲はいつ聞いてもいいものですよね♬

子どもさんたちが素敵なステップを披露してくれました(*´∀`*)









「これあげる~」

子どもさんからのプレゼントにMさま大喜びです♡








「おばぁちゃん!!」

そう言いながら駆け寄ってくれたのはMちゃん。

Tさまの曾孫さんでした!!

2人でハイポーズ(*^^)v









Mちゃんは今回「終わりのことば」の担当です!

たくさんの文章を覚えて、大きな声でお話します。

Tさま祈るように見つめていらっしゃいました♡








さあ!メインイベント!!

年長組さんによる組体操です。








『ピッッ!』

先生の笛の音に合わせて隊形移動する子どもたち。

・・・若干6歳です。すごすぎます!








『あ~!危ない!!』

私たちの声はなんのその。

後ろの子の肩に足をかけて。

「吊り橋」の完成です!









「富士山」

先生の掛け声で作られた隊形がこちら。



カメラを持つ手が震えるほど感動しました。








「おじいちゃん、おばあちゃん。見に来てくれてありがとう」

私たちの方がたくさんの感動をいただき、拍手がとまりません。








核家族が増える昨今、こうして子どもさんたちにふれさせていただける時間はとても貴重です。

那珂川第2幼稚園の皆さま。

今回は素敵な時間にご招待いただき、本当にありがとうございました!


また来年。再来年。

ご招待いただけることを心よりお待ちしております♡



文責:感動の涙でパソコンの文字が見えないマシンガンK






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ