ブログ~和スタッフからのNEWS~

和敬老会

2018.09.22 イベント行事





デイサービスセンター和では毎月イベントを行っております。

今月はもちろん「敬老会」!!







統括部長にご挨拶いただき「和の敬老会」スタートです!







BGバンドさんの演奏をバックにオープニングは「ソーラン節」

ソーラン節といっても、現在はロック調の「南中ソーラン節」を演舞することが多いそうです。

私たちも見よう見まねでご披露させていただきました!








『どっこいしょ~ どっこいしょ  ソーラン ソーラン』

笑みを浮かべる余力なんてありません。

ただただ必死(笑)








最後はスタッフ全員中央に集まり

「やあ!!」

大きな掛け声のあと盛大な拍手をいただきました♬

ありがとうございました(*´∀`*)








これよりBGバンドさんの本領発揮!

トップバッターはケアプラン鍊のN管理者♪

りんごを片手に並木路子さんの「りんごの歌」をご披露くださいました。








思わず自分の手にもりんごを掲げ、くちずさんでしまいました(´∀`*)







続いてはグランドG-ⅠのIさんによる「高原列車は行く」

Iさんは以前和でも勤務されていたので、皆さん知ってる顔にノリノリですヽ(*´∀`)ノ








『高原列車は ラララララ 行くよ~』

『ヘイ!』








一回じゃ終わりません!!

『ラララララ 行くよ~』 『ヘイ!』

『ラララララ 行くよ~』 『ヘイ!』

最高の笑顔で皆さまこぶしを掲げてくださいました♡








皆さまご存知「青い山脈」

せっかくだから…とバンドの音色に合わせて全員で歌わせていただきました♪








『きょうもわれらの 夢を呼ぶ』

あまりにもの名曲ですので、皆さん歌詞カードなんてなくても大熱唱♬








あら。マイクうばわれちゃいました(;^ω^)

『若いわれらに 鐘が鳴る~』

本当に皆さま若々しい!!








グランドG-ⅠのOさんは片思いの激しい心を熱唱!

安西マリアさんの「涙の太陽」です








『ギラギラ太陽が 燃えるように~』

「この曲を聞くと思わず身体が動いちゃうのよ」とNさま。

ステージ上で曲に合わせて踊ってくださいましたヽ(*´∀`)ノ








『山の牧場の夕暮れに~』

グランドG-Ⅰの看護師長が歌ってくださったのは

美空ひばりさんの「あの丘越えて」








『やっほー やっほー』

会場中に皆さんの声が響き渡ります








敬老会といえば、忘れてはいけない名曲が「孫」

統括部長の『じいちゃん』のかわいらしい声をスタートに

グランドG-Ⅰデイのセンター長が歌われました








『なんでこんなに可愛いのかよ 孫という名の宝物』

しっとりした歌声に思わずほろり。。。








ここでせっかくですから名演奏者のご紹介を♬


見たことありますよね~

以前は和にいました。現在はグランドG-Ⅰの施設長の担当はギターです。

いつもは和のスタッフをからかってばかりなのですが、さすがです!

いざという時には頼りになります♡








こちらはごうクリニックと親交の深い製薬会社勤務のSさん

いつも笑顔を絶やさない方なのですが、、、

ん~。今日は真剣な表情です。








こちらは満面の笑みです(笑)

グランドG-Ⅰヘルパーステーション管理者Mさんのドラムが会場内に響いてます♬








続いては女性陣♡

愛らしい表情で木琴を奏でているのはグランドG-ⅠデイのN生活相談員♪








そしてこちらもいつも笑顔を絶やしません(´∀`*)

ケアプラン鍊のEケアマネ♪








そしてそして、、、待ってました!我らがセンター長!!

素敵な笑顔で登場しました♪

先月の夏祭りの「お菊さん」とは大違い(笑)








『惚れたどおしさ おまえとふたり酒~』

「一緒に酒飲むヤツがおらんのならオレが相手しちゃるよ」

Sさまより優しい言葉をいただき、笑顔のツーショットです(*^^)v








『私の大事な旦那さま~ あなたはいつでも~』

素敵な着物に身をまとい登場したのは、ケアプラン鍊に入職されたばかりのYさん。

「旦那様」を熱唱されました♪








「私もこの曲好きなのよ~。」とAさま。

思わず一緒に口ずさまれます♬








ターバンを巻いた魅惑の女性登場!

デイケア鍊のセンター長です♪








握手をしながら熱唱してくれました\(^o^)/

ファンサービスも満点です♪








さて、こちらはグランドG-Ⅰ副施設長。

ベースを片手に「夜空の星」を歌います♪








ずっと座っていた利用者さまたちは身体がウズウズ(*゚▽゚*)

ステージへ乱入です!!








『僕の行くところへ ついておいでよ~

『夜空にはあんなに 星が唄う~』

ゴーゴーダンスを知らない私たちもご一緒させていただきますっっ!








こちらは、手を取り合って楽しそうですね♪

奥さまに叱られませんか???

素敵な笑顔に免じて許していただきましょう(*´∀`*)







フィナーレはBGバンドメンバーによる「ソーラン節」






オープニングに私たちも踊らせていただいたのですが。。。

さすが本家本元!勢いが違います!!






「やあっっ!」

フィナーレのポーズに割れんばかりの拍手!!


あまりにもの演舞に「アンコール アンコール!」と声が響きます。







待ってました♡

満を持して統括部長の登場です♪








『一度決めたら 二度とは変えぬ

これが自分の生きる道』

人生の応援歌です!!部長の美声が響きます。








ご利用者さまへ素敵な笑顔もプレゼント♡

さすが統括部長です(´∀`*)








皆さまからたくさんの拍手・そして素敵な笑顔もいただきました♡







最後に「東京五輪音頭」

皆さんと一緒に踊らせていただきました(*゚▽゚*)








『ヨイッショ コーリャ 夢じゃない

オリンピックの顔と顔

ソレトトント トトント 顔と顔』








2020年開催される東京オリンピックでは石川さゆりさんがこの曲を歌われるそうですね♪

昭和39年(1964年)に開催された東京オリンピックから56年。

皆さま2回もオリンピックを見れるなんて凄すぎます!






さあ。

たらふく歌って踊ったあとはおやつタイム(´∀`*)

今日は「敬老会」ですので紅白饅頭を準備させていただきました。








いつもより豪華なおやつに皆さんにっこり(*´∀`*)

皆でおいしくいただきました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








敬老会もいよいよ終盤。

今年度お祝い年を迎えられた方々、本当におめでとうございます!!

喜寿・傘寿・米寿・卒寿・そして白寿

総勢12名の方に前に並んでいただきました。








ご家族さまよりお手紙をお預かりし、代読させていただきました。







「おばあちゃん いつまでも元気でね」



心温まるお手紙にご利用者さまはもちろん、スタッフも涙・涙…


素敵な時間を過ごさせていただきました。

ご協力くださったご家族さま、本当にありがとうございました。








続きまして、センター長よりお一人お一人に写真のプレゼントです。

お返しに素敵な笑顔を皆さまよりいただきました(*´∀`*)














そしてこちらは白寿を迎えられたFさま。

本当にお元気な方で、今日は背広にてご参加くださいました!

和の最高齢です!!

素晴らしすぎます!!!!!








「敬老会」というには皆さまお元気すぎて「若い」という字に変えたいくらいなのですが…



毎日笑顔で和にきていただきありがとうございます。

来年も再来年も 10年後も20年後も

一緒にお祝いさせてくださいね。


改めまして。。。


皆さまのご長寿のお慶びを申し上げます。

これからも元気に和にお越し下さい。




文責:皆さまにたくさんの笑顔をいただき幸せいっぱいのマシンガンK







ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ