ブログ~和スタッフからのNEWS~

お地蔵様とまん丸お月様

2018.08.24 装飾粘土教室



かわいらしいお地蔵様ですね♡

今月のデコ粘土は9月のお月見にちなんで「お地蔵様とお月見団子」を作成ですヽ(*´∀`)ノ




水曜日と金曜日、2回に分けて毎月開催されている「デコ粘土」は

男性にも女性にも大人気のサークル活動です!




まずは、粘土をこねていきます。

黒と白の粘土を灰色に。。。

頭では理解しているのですが、なかなか綺麗にまとまらず、皆さん大苦戦(^_^;




次にお地蔵さまの頭と胴体を丸めていきますよ~



「あ~。きれいなまん丸にならんやった!!

もう一回やり直ししてよい?」

何回でも大丈夫です♡




「あら。撮ってくれようと?」

Mさま、手を動かしながらも素敵な笑顔をくださいました(*´∀`*)




「ど~やろか?」

Tさま、頭と胴体が同じ大きさになっちゃいました(笑)




「先生、頭が落ちます(´Д`;)」とIさま。

「こういう時は、間に爪楊枝を入れてですね・・・」

先生が優しく手ほどきしてくださいます♡




皆さま集中されていますね。

「今、お地蔵さまのよだれかけを作ってるの!」

小さな作業ですので、皆さまもくもくと作られています。




今度は月を作りましょう♪

やっぱりお月見はまんまるお月様。

お地蔵さまの横に飾りますよ~




「も~撮りよるならはよ言うてよね~」

Kさまのベストショットをいただきました♡




「はっは~。こげなとができたよ」とHさま。

Hさまはお月見よりもお団子が楽しみだとか(´∀`*)




「私とお地蔵さま、どっちがかわいい?」

それはもちろん、、、



どちらも可愛すぎて選べません♡




うさぎ うさぎ なに見てはねる

十五夜お月さま みてはねる♬



今年の十五夜は9月24日だそうです。

お隣にこのお地蔵さまとそして本物のお団子を置いて

素敵なお月さまが見れるといいですね。

どうか晴れますように。。。


文責:その隣にはビールを置きたいマシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ