ブログ~和スタッフからのNEWS~

夏祭り一日目

2018.08.21 イベント行事



お待たせしました!

年に一度の大フェスティバル!!和の夏祭りの開催です!!




開幕の前に威勢のいい男衆が担ぐお神輿の登場です。

「わっしょいわっしょい」




「お祭りだぁ!わっしょいしょい!!」



こちらは縁日での1コマ。

あ。。。つまみ食いの様子が盗撮されてしまいました(^_^;

Mさまにいただいたかき氷、おいしかったです♬




こちらは「ヨーヨー釣り」

「懐かしいわねぇ。赤いヨーヨー欲しかったの」とSさまご満悦(*´∀`*)




「よーく狙って。。。あぁぁぁぁぁーこよりが切れちゃった」

このこよりも利用者さまに作っていただきました。




色とりどりのヨーヨーに思わず心踊りますヽ(*´∀`)ノ



「いやーーーん。はずれちゃった」

思わず声が届きそうですね

ダーツの的を狙って集中!集中!




Uさま集中してますね!

真ん中に当てることはできましたか?




Oさまが挑戦しているのは「箱の中身はな~に?」

Oさまからは何が入っているのか見えていないのですが

いじわるなカトリーヌが

「あ~!!動いてる!!」「噛みつかれる!!」と脅すものだから

Oさまおっかなびっくりです(笑)




カトリーヌの娘。Mちゃん(*´∀`*)

カトリーヌに似ても似つかずのべっぴんしゃん。そして働き者です!

夏祭りのお手伝いに朝から来てくれましたo(^▽^)o




お昼からのお楽しみ。

本日は「絆星(きらり)」の皆さんによる瓦太鼓の演奏です♬

大迫力の演奏に心が弾みます♪♪♪




夏の間は地域のイベントやお祭りに引っ張りだこの「絆星(きらり)」の皆さん。

素敵な演奏のあとは、実際に太鼓を叩かせてくださいました。




「トン トン トトン トン トトン ですよ」

「なかなか難しいですねぇ」




そうおっしゃいながらも最後には皆さん揃ってすてきな演奏を聞かせてくださいました♪



さあ、和の夏祭りはまだまだ続きます!



今日はご家族さまにもご参加いただきました。

左からケアマネージャーのYさん、Kさまのご主人様、そして利用者様を代表してNさま!!

ラムネ早飲み対決ですヽ(*´∀`)ノ




今度は女性陣にも頑張っていただきましょう!!

ケアマネージャーのTさんは、ラムネ早飲みのためにわざわざ夏祭りに来てくださったそうです。

そして、Tさまの娘様と、利用者様を代表してMさま!


「よーい。スタート!!」




カトリーヌの掛け声と同時に飲みだしたかと思いきや

Tさん。あっという間に飲み終わりました。瞬殺です。さすがです(笑)

来年も早飲みにご参加くださいね(*´∀`*)




そしてこちらはアイスの早食い競争。

おいしそうなミルクキャンディー。

いつもだったらペロペロゆっくり食べたいところですが

グランドG-Ⅰ看護師長のNさん、利用者さまを代表してIさま、Aさま、Hさまに対決いただきましょう!


「それでは、よーいスタートッッ!」





師長はやっっ!あっという間に完食です(笑)



そんなこんなで行われた「和の夏祭り」もいよいよ終わりです。

楽しい時間はあっという間ですよね。。。



っと思いきや、和は楽しいことなら頑張っちゃいます!

夏祭り、明日も開催します!!




僕たちも頑張るので、ぜひ遊びにきてくださいね(*´∀`*)



文責:初日ですでに声が枯れてしまい、いつも以上にハスキーボイスなマシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ