ブログ~和スタッフからのNEWS~

ヨーグルトゼリー作り

2018.08.11 料理レクリエーション



 看板娘のSさんより『ハ~イ、ハ~イ!今回も元気いっぱい気合を入れてお届けいたします』
  
 今回の調理レクはヨーグルトゼリー♡

 猛暑続きの、こんな日はさっぱりとした、おやつを作りま~す!!







混ぜるだけなので手軽にできますね。

いつも明るく元気一杯のAさん♡楽しいお話を沢山してくれます。今回はカメラを向けられて

少し緊張されているみたいです。


『ヨーグルトはゼラチンを入れ少し歯ごたえを出します。混ぜぇ~るだけなのでお手軽よ』




いつも穏やかで優しく職員に声掛けしてくださるAさん!

ヨーグルトに添えるバナナを切っています。・・・・・・・包丁を持つ手が(´Д`;)

まな板からズレてますよー(笑)でも、ご安心あれ!余裕の表情!!






お次はMさんの出番です!いつも目配り気配りで色々とお手伝いして下さっています。

今日は、調理レクに参加され率先してお手伝いをしてくださいました。

残念ながら写真には写っていませんが、鍋の中にはブ ルーベリージャムindecision


しっかりと混ぜてね~♪  クルクルと~♪






ヨーグルト、バナナ、ジャムの順序で盛り付けていきます。






手早く盛り付けてF9AB  Aさん!!手際の良さはナンバー1なので。いつもお任せしてます。





いつも笑顔で声を掛けて下さるYさん♡何をしていても癒されます♡




パチ /■\_・)   美味しい? 満足いたしましたか?満足度100%!





和では毎月、色んなレクリエーションのアイディアを出し合って皆さんと一緒に出来る事、

楽しむ事を目指して頑張っています。

今年の夏はとても暑く熱中症が心配でしたが、Sさんの様に笑顔で皆さん、来所されました。

和の皆さん!職員も元気一杯でお迎え出来るように頑張りまーす。


担当鈴木



F99A


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ