ブログ~和スタッフからのNEWS~

夏祭り2日目

2018.08.22 イベント行事



お待たせしました!

和の夏祭り・2日目は美女(?)2人でのスタートです!!




お祭りといえば「焼きそば」を忘れてはいけません!

今日のお昼ご飯の1品にみんなで焼きそばを作りました(*´∀`*)




女性陣にはデザートの「フルーツポンチ」を作っていただきます。



こちらは焼きそば。ホットプレート3台で作りました!!

ん~。なかなかおいしそうですヽ(*´∀`)ノ




2日目もお神輿登場!

担ぎ手も代わり、威勢よく登場です!!




「わっしょい わっしょい お祭りだぁ~」



ホール内を練り歩きます。

女性陣からは「かっこいい~!」の声もチラチラ。。。(//∇//)




縁日コーナーでは昨日に引き続き「ヨーヨー釣り」が人気です。

「ぼくが取ってあげるよ~」とスタッフMさんの息子くん。

ダメです。頑張って自分でとりましょう(笑)




「みて~!大きいのがとれたわよ」とNさま。

素敵な笑顔をありがとうございますo(^▽^)o




黄色・青・ピンク・紫・緑・赤。。。

たくさんのヨーヨーの中からIさまがゲットしたのは黄色のヨーヨー。

奥様に差し上げるそうです♡

いつも仲良し夫婦でうらやましい(//∇//)




「俺も撮ってくれ~」とSさま。

Sさまは紫を選ばれました♪




「わしが小さい時はこんなことしてたかなぁ」

そうおっしゃいながらSさまヨーヨー釣りに挑戦!

童心に返っていただけましたでしょうか?




2日目は那珂川町を拠点に活動している「BODY-M」さんにダンスをご披露いただきました!



小学生から高校生のチームで「美女と野獣」を演舞くださったのですが。。。



あまりにものかわいらしさ・線の美しさに思わずうっとり。。。(//∇//)



お忙しい時間を割いて統括部長が挨拶に来てくださいました!!



「わっしょい わっしょい」という掛け声には「和(わ)を背負う」

お祭りには「神を祀る」「魔を釣る」という意味があります。


大いに楽しんでください!!


素敵なお言葉ありがとうございます。




皆で記念写真。

BODY-Mの皆さん、また遊びにきてくださいね!




さあ、たくさんの笑顔・拍手をいただき次のステージの開幕です!



今日もやります!ラムネ早飲み競争!!

利用者さまを代表してFさま、グイグイ飲んでます!!




「毎日甘酒は飲みよるけど、ラムネはなかなか飲まんもんね~」

そうおっしゃいながらも大健闘!

Sさまも頑張って~!




チラッと横目で確認しながらペースを図る

ずるがしこいところはカトリーヌに似てしまったMちゃん。




Mちゃん頑張れ!

では、そこの対戦の一部始終をご覧ください












ん~あやしい人が出現しちゃってますが、お気になさらずに。。。



Fさま、お味はいかがでしたか?

素敵な笑顔いただきました(*´∀`*)




続いてはちびっ子対決!

BODY-Mの先生の娘ちゃんと息子ちゃん。

スタッフMさんの息子くんと、われらがセンター長!




あれ?ちびっ子ではないのが1人。。。

「心はいつも童心なの!」とのことです(笑)




こちらはアイス早食い競争!



和、スタッフのニューフェイス!

18日に入職したばかりのKくんに洗礼を受けていただきましょう(*´∀`*)




遠くを見つめながら真剣に食べるKさん。



「美味しかったです!」

いやいや。おいしく食べる競技じゃありません(笑)




「Mさん。どうでしたか?」

「冷たかった~」




Yさんは毎回トップ賞を狙える方なのですが、、、

今回は調子が悪かった~と悔しがられていました。


また来年も挑戦してくださいね♡




続いては女性陣。

浴衣美人、BODY-Mの先生と、Mちゃん。

そして利用者さまを代表してTさまとBさま!

TさまとBさま、早く食べないと負けちゃいますよ~(;´д`)




ほら、そう言っている間に先生が食べ終わっちゃいました(^_^;

Tさま、Bさま。あとは、お席でペロペロしましょう♬




そして最後の対決!

こちらも新人スタッフのHさん。

そして看護師Tさんと、スタッフの娘さん方。

袋を開けるところからのスタートです。


「よーい、スタート」




掛け声と同時にHさん、アイスを丸飲み!



つめた~い!!

口の中はアイスだらけです(笑)




あっという間に飲みこんでしまいました。

味もなにもわからなかったでしょうがHさんの勝ち~!




あまりにもの熱戦に皆さま大爆笑!

のどを潤しましょうね。

今飲んでいただいているのは、梅雨の合間に皆さんに作っていただいた「梅ジュース」です!!




「おいしいわ~」

皆さまのおかげで今年も美味しいジュースができました♡




ずっと座っていましたので、少し身体も動かしましょうね♪

じゃんけん体操です(*^^)v




「私に勝ってくださいね。」

「あとだしじゃんけん じゃんけんぽん」


「じゃあ、今度は私に負けてください」

「あとだしじゃんけん じゃんけんぽん」




「ありゃ~。私は負けとうなかよ~。」


「負ける」のはなかなか難しいようです(^_^;




たくさん笑って、たくさん考えて、たくさん手を動かして。

リラックスタイムも和の利用者さまは笑顔でしたヽ(*´∀`)ノ




打って変わって。。。

夏と言えば怪談話。

いつもはおもしろいことしか言わないカトリーヌの「番町皿屋敷」

おどろおどろしい声がホール内に囁きます。。。




家宝の10枚の皿の1枚を割ってしまったお菊に、主人は怒り、お菊を井戸に落としてしまったのです。。。



夜になると井戸の方から

「1ま~い 2ま~い」




「9ま~い。。。1まい足りない~」



なぜでしょう。こわい話のはずなのにホール内は笑い声が響きます(笑)


毎夜出てくるお菊さんに困ったご主人はお坊さんに頼みます。

お菊さんの「9ま~い」の声のあとに「10!!」とお坊さんが声をかけると

「やった~よかった~!10枚あった!!」とお菊さんは成仏しましたとさ。


めでたしめでたし。





いろいろ企画して皆さまに盛り上げていただいた夏祭り。

センターちょ・・・あ、違いました。お菊さんに笑いをすべて持っていかれた気がします(笑)




2日間に渡る「和の夏祭り」

皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?

夏祭りはもちろん、敬老会、運動会、クリスマス会、、、

たくさんのイベントとともに皆さまのご来所をお待ちしております。


またの機会をお楽しみに♪



最後まで長い文章にもおつきあいいただき、ありがとうございました。



文責:お祭り大好きマシンガンK



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ