ブログ~和スタッフからのNEWS~

夏はやっぱり「わらびもち」!?

2018.08.02 料理レクリエーション




みなさん、お楽しみの手作りおやつです。

本日は、わらびもちです。






材料は、わらび餅粉、きな粉、抹茶。皆さんはどちらが好きですか?

大食いのあたしは、両方食べたいなあ~!




Fさん、ボールにわらびもち粉と水を入れかきまぜていきます。



きな粉に砂糖を加え、塩の分量で甘さの調整お願いします。ごはんにかけても美味しいよ。







ベテラン主婦のみなさん、火加減大丈夫?固まり過ぎないようにお願いします。



Hさん、きな粉の味はいかが?



わぁー!できた。できた。



できたては熱いですが、すばやくちぎっていきます。手の皮があついのかな~?










抹茶と混ぜ合わせていきます。たくさんつけて欲しい!!






2色のわらびもちができました。召し上がれ!!



大きなお口でパクリ! 




手作りおやつは、おいしいね。



あ~ん。あげない。 わたしが食べます。




おいしく出来上がりました。次回もお楽しみ。

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ