ブログ~和スタッフからのNEWS~

ほっこり日曜日

2018.07.10 日曜営業



本日のお題『ほっこり日曜日』

今年のゲキっめっちゃ猛暑の日は日曜日恒例の外出レクを控え、今回は『カラオケ』レクに変更して

皆さんと歌謡曲あり、演歌あり、童謡ありで色んな曲を歌って楽しみました。





いつも明るくポジティブなMさん!そして、盛り上げ上手!!

このソプラノの美声をお聞かせ出来なくて残念(>_<)





続いて、ご紹介するのは、いつも穏やかで紳士なMさん!歌う曲は『北国の春』

普段はすごくシャイなMさんですが歌の力って素晴らしい!普段お見掛けしない表情や声を

教えてくれました。Mさん!♬あの故郷へ帰ろうかな♬帰ろうかな~♪ 

昭和54年のヒット曲を歌いながら色んな思いが駆け巡ったのではないでしょうか。






続きましては午後の調理レクの様子でございます。慣れない手つきのセンター長(´∀`*)を筆頭に

今回は『どらやき』を作りました。






ホットプレートで、どら焼きの皮を人数分、いやいや、出来るだけ沢山焼いていくには

手早く、隙間なく生地を置いていきます。皆さん、いつもお手伝い頂いているために手際の良さと

手順はバッチリなのです





・・・・・・2個?・・・いやいや、一人、3個は頂けるでしょう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




センター長!!邪魔しないでね!




プロにお任せあれ!主婦歴の長い大先輩の手つき、さすがです。




センター長!出番なし(笑)















 この日は皆様のご活躍により美味しい『どらやき』を頂く事ができました。
 ありがとうございまーす。


 担当 鈴木

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ