ブログ~和スタッフからのNEWS~

6月のリトミック音楽教室

2018.06.23 リトミック・音楽教室



楽しみにされてる月1回のリトミック教室がありました。








はじめに、元気チェック! 指の数が多くなるほど元気100倍です。
 みなさんは、指の数は何本ですか?







Мさんの元気を教えてください~。




まずは

   
発声もかねて、手拍子をとられながら青い山脈を歌いましょう。






子どもの頃を思い出してうたいましょう。
何作ろう♬   何作ろう♬  かたつむりかな?







Hさん、恥ずかしそうに歌に合わせてかたつむりができました。
今では、見ることが減りましたが童謡っていいなあ~。












男性と女性に分かれ、新婚時代思い出して呼んでみましょう。
あなた、なんだい。二人は若い。






あっ!という間のリトミック教室でした。
若い時代を思い出されながら、すてきなひとときを過ごされました。



担当はノッポでした。

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ