ブログ~和スタッフからのNEWS~

6月のデコ粘土教室

2018.06.20 装飾粘土教室



今回、ご紹介するデコ粘土・・テーマは『ゾウと七夕』・・・

『先生!なぜ?ゾウと七夕?』と、お聞きしたら・・・・・(´∀`*)(笑)と、とびきりの笑顔!!

と、言うことで今回も楽しく頑張って作りましょう。





いつも笑顔で穏やかなNさんのコネコネタイム!白と青の粘土を混ぜて水色の粘土を

作っています。






真剣な眼差しのFさん!顔、足、胴体、耳、尻尾と振り分けているところです。




『ゾウさんの顔の作り方』を丁寧に先生が説明されています。




作成風景です。




ゾウさんの目を付ける作業!目の位置で顔の表情が決まる為、とても緊張するそうです。




可愛いゾウさんの作品!笑顔も負けていませんね♡



自信作をご覧下さい。



丁寧に仕上げた作品です。






ゾウと七夕の作品。同じゾウさんでも、それぞれが違う表情の作品!ビンクと青のゾウさんが

織姫さん、彦星さん!年に1度しか会えない二人に皆さんが内に秘めた願いを叶えてくれますように!


担当 鈴木

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ