ブログ~和スタッフからのNEWS~

6月のフラワーアレンジメント教室

2018.06.14 フラワーアレンジメント



フラワーアレンジメント教室の時間です(´∀`*)

月に1回、火曜日及び木曜日に開催されるこのフラワーアレンジメント教室は
女性の方を中心に大人気の講座の一つです。




毎回講師の先生が糸島よりたくさんの季節の花を入荷し、和に届けてくださいます。



いつも「話に花が咲く」皆さんもこの時は花に真剣に立ち向かいます。



「う~ん。こんな感じでいいのかしら?」



「ここはこんな感じに生けられると、いいかもしれませんよ♡」

講師の先生が優しく手ほどきしてくださいます(´∀`*)




「ここはななめに挿すとイキイキ見えますよ!」

「あら~本当ね!!ありがとう♡」




さて、皆さまに質問です。

中心に挿されている緑の花をご存知ですか?



「手毬草(てまりそう)」といい、実はカーネーションの仲間なのです!

私、毎年この時期にこの花を拝見しているのですが、初めて知りました!!

「手毬」そのものの可愛らしい花ですよね♡




うっとうしい梅雨のこの季節。

イキイキした花たちを見ると心も晴れてきますね(^O^)




よく見てください!

中央の緑の「手毬草」に目玉がくっついてます!!

なにを表現しているかわかりますか?

そう「蛙(かえる)」を表しています!!




「ケロケロケロ♪
私も連れて帰ってケロ♪」



薔薇とカエルの素敵なフラワーアレンジメント(//∇//)

皆さま無事に自宅に連れて帰ってくださいました。



毎月一度のお楽しみ「フラワーアレンジメント」
次回は参加されてみませんか?




文責:女子力アップのために周囲に華道を進められているマシンガンK


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ