ブログ~和スタッフからのNEWS~

もちもち♡芋もち作り

2018.05.08 料理レクリエーション



今回の料理レクレーション何だと思いますか。

実は、芋もちを作ってみました。





まずは、芋を蒸かしてからしゃもじで捏ねていきますが、捏ねるのは意外と

力がいるんですよ!



力仕事は俺に任しておけーF99A





芋を均等にわけるのって意外とめんどくさいのよねー!







今からどんどん焼いていくわよー!





しょうゆ・砂糖・お水をを混ぜてから沸騰させたら、みたらしができるわよ!





料理の後の台ふきは、隅々まで綺麗に拭かないとね!






もちもちの芋もちが出来上がり最後にみたらしを上からかけみんなと一緒においしく召し

あがりました!

皆さんも一度作ってみてはどうですか。

今回のブログ担当は岩渕でした。


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ