ブログ~和スタッフからのNEWS~

和風ロールケーキ作りました♪

2018.04.08 料理レクリエーション




今回は、和風ロールケーキを作りましたよ☆




まずは、材料をボールに入れていきます。



牛乳を少しずつ入れながらかき混ぜていきます。

だまにならないように素早く丁寧に混ぜていきますヽ(・∀・)ノ





3色豆を潰してくださっているのは、和の名料理人のY様です☆

包丁をもつ姿が様になんていますよねヽ(´▽`)/




今日のお菓子作りの一番のポイント、生地作りです!!

破れないように薄くのばしていきます

これがなかなか難しい~!!!!!



息のあったお二人さん!!まるでお菓子職人ですヽ(・∀・)ノ

生地の上にあんこ、まめをのせていきます。



熱いけど、この素早い手つき!

火傷に注意して下さいね(^O^)



ナイス、カップル♡

今からケーキ入刃ですか?(笑)



愛情たっぷりのおやつの味はどうでしたか?

残さず食べて頂いたことが味の証明になりますね\(^o^)/

担当は、のっぽさんでした。

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ