ブログ~和スタッフからのNEWS~

和のひな祭り

2018.03.03 イベント行事



♫あかりをつけましょう ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年もやってきました和のひな祭り!!!




桃の節句は女の子のお祝いですが、男の子だって楽しみですよね~ヽ(´▽`)/

娘の子供の頃を思い出すよ~(^O^)と言いながら満面の笑みを

見せてくださるイケメン二人♡




お雛様は節句が終わったらすぐ片付けないとお嫁に行き遅れるのよ~と教えられ

急いで直さなきゃと焦るスタッフMさん・・・

もう遅れてますからー!!残念!!!!!!





三人官女は一人だけ既婚者がいるってみなさん知ってましたか?

三人官女になりきりクイズを出してみました☆

ご自宅の雛飾りをご覧になってみて下さい、真ん中の座っている

官女が既婚者なんですよ~☆




クイズやら豆知識やらで盛り上がってきたところでひな祭りの歌を大合唱♫

馴染みの歌ですからね、みなさん歌詞もしっかり覚えておられますヽ(・∀・)ノ




続きましてはひな祭りにちなみ、雛あられ早取り合戦!!

なんじゃそりゃって感じのタイトルですよね~笑

サイコロを振り出た目の数のあられを取るというゲームです!

これがなかなか難しいんです(# ゚Д゚)




少ない目を出して~!!!

あぁぁぁ!!!6が出ちゃった!!!!!




スプーンだからすくいやすいと思ったらなかなか難しいといいながら

高タイムでゲームを進めていかれますヽ(・∀・)ノ




よし!負けずにがんばるぞ~!

あ!一個落とした~!!!!





ご利用者様のがんばりに触発された職員も参加です!!

一番遅いじゃないですか~Σ(゚д゚lll)




主婦組の挑戦です☆

何か料理してるようにも見えますねヽ(´▽`)/




どっちも負けるな~頑張れ~!!!!

楽しそうな二人ですね♡




私たちで勝敗が決まるのね、負けないわよ~!!

さすがトリを務められるお二人は早いですヽ(・∀・)ノ

名勝負でしたね☆☆☆

最後はお互いの健闘をたたえあっていました(^O^)




けっこう残ってるから後で食べよっか~

食べ物を粗末にしない和ですからね☆




最後にみんなでハイタッチ!!!!!

笑顔笑顔で楽しい一日でしたねo(^▽^)o



文責 カトリーヌ・さやか




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ