ブログ~和スタッフからのNEWS~

デコパージュ作り

2018.03.01 工作レクリエーション



本日の手芸レクリエーションはデコパージュ作りです☆

石鹸に専用のイラスト用紙を貼り付ける簡単な作業ですが

柄選びやら、バランスを考えないといけないので

みなさんちょっぴり悩んでいらっしゃいました(゜ロ゜)




「花柄と蝶を合わせたら綺麗かね~」

「果物も可愛いね!」

女子トーク全開で楽しそうです☆



柄が決まったらハサミで切りとっていきます✩

ご利用者k様、几帳面な性格がわかっちゃいます!

おどろくほど綺麗に切り取っておられますヽ(*´∀`)ノ



和の女性最高齢のS様、本当に最高齢なのですか!?と言いたくなる

あざやかなハサミさばきです✩

和のガサツな生活相談員Yさんも見習ってほしいです!(笑)



「石鹸も色んな使い方できるんやね、考えつかんかった~」

とデコパージュをとても気に入ってくださったHさま

笑顔で作業を進められます✩




「わたしは両面に絵を貼ったよ~」

いつも斬新なアイデアのTさま素敵です♡



仕上げに専用ののりをつけ、イラストが剥がれないようにしますヽ(・∀・)ノ



薄く薄くお願いしますね✩



のり付けしたらドライヤーでしっかりと乾かしたら完成です!!!




タンスの中や靴箱の中に入れて使って下さいね(^O^)

最後はお決まり、ハイチーズ!!!

みなさんお疲れさまでした✩



文責 太宰府の自称イタリア人 カトリーヌでした





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ