ブログ~和スタッフからのNEWS~

林檎ケーキ作り

2018.02.05 料理レクリエーション


今日のおやつは手作りおやつ!りんごケーキを作ります。

ちなみに表題のイラスト、なんだかわかりますか?

白雪姫ですよ!!カトリーヌが書きました(*´∀`*)

今日使うりんごには毒は入っていませんよ~!!(笑)




まずは生地作り。

ホットケーキミックスに牛乳をまぜてタネを作ります。



黄色のつぶつぶ見えますか?

カットするところの写真がなかったのが残念です(;´Д`)

りんごを小さく刻んでいれています。




ホットプレートを温めてタネを置いていきます。

スプーンで少しずつ少しずつ・・・

大きさが違うとケンカになっちゃいます(笑)




プツプツと表に穴があいてきたらひっくり返します。

キレイな焼き色です!!




「私にまかせんしゃい!あらよっと!!」

器用にどんどんひっくり返してくださいました。




仕上げに粉砂糖をふりかけて、完成です。

ほんのり甘いりんごのケーキができました(*´∀`*)

ん?あれ???




残った生地で特大ケーキを作ってくださいました!!

Kさん。残念ですが、それ食べたら夕飯入らなくなっちゃいます(^_^;)

職員みんなでいただきました♪


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ