ブログ~和スタッフからのNEWS~

春はそこまで

2018.01.16 フラワーアレンジメント



♫どこかで春が 生まれてる~ どこかで水が 流れ出す~♫

まだまだ寒い冬真っ只中ですが、和のホール内には一足先に春がやってきました!




毎月1回、火曜日と木曜日に行われている「フラワーアレンジメント」の教室の風景です。



今回のメインは「黄梅」

中国では「迎春花」英名では「ウィンター・ジャスミン」というそうです。




ほかの花に先駆けて咲き、その有様があたかも春を迎えているかのようにみえることから

名付けられた「迎春花」を中心に、たくさんの花をアレンジしていきます。





「こげな風に挿したらどうやろうか?」



「この花はこっちに挿したほうがきれいに見えるかしら」



「水切りをせんとすぐ枯れるもんねぇ」



皆さん真剣な眼差しで取り組まれました。



「はっは~。こんなのができたよ~。」




私とお花とどちらがきれい?

どちらも美しいです!

早く春が来ますように(*´∀`*)


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ