ブログ~和スタッフからのNEWS~

干し柿

2017.12.02 料理レクリエーション



干し柿・・・去年のことを思い出します・・・

もうすぐ食べられるはずの干し柿を盗まれた事・・・

犯人は全員が疑った前管理者のK津さんではなく、山の猿さんでしたΣ(゚д゚lll)



まずは皮むきです☆

みなさん鮮やかな包丁さばきで剥いて下さいますヽ(´▽`)/

さすがベテラン主婦です!!!!

ちなみに年に一回も料理せずお母様の手作り弁当持参の

パラサイトまほさんは包丁で皮むきできないそうです(涙)



紐の長さはどうする?

一回お湯につけんとカビるもんね

などご利用者さまどうしで話し合いながら作業は進みます☆




「ほら、写真ばっかり撮ってないでこっちきて一緒にせんね?」

干し柿作りがめずらしい自称情熱家のイタリア女カトリーヌに

優しく教えてくださったO様♡グラッチェー(ありがとう)ヽ(´▽`)/



干し柿作りの名人Hさまも加わり、当初予定していた作業時間より

早く終わりました(^O^)





今度こそ猿に盗まれる事なく、皆様とおいしい干し柿を

堪能できることを祈るばかりです\(^o^)/

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ