ブログ~和スタッフからのNEWS~

トリック オア トリート🎃

2017.10.14 装飾粘土教室



10月はいろんなことがありますよね!
その内の一つが「ハロウィン🎃」です。今回はデコ粘土で作っていきます!
見本を見るとわかりますが、キノコの家に木のオバケ👻雰囲気でてます(゚Д゚;)



さぁ~!粘土をしっかりこねていきます!



まずは白い粘土でキノコの家の形を形成




キノコの屋根を作っていきます。赤と黄色を混ぜてオレンジに!
オレンジの粘土を平たく屋根瓦に作っていきます




キノコの傘に丸めたオレンジの屋根瓦を一枚一枚貼っていく細かい作業
形ができた時の皆さんの笑顔が素敵です♡



スタッフのHさんと和のHさんのツーショット!キノコの傘が頭から(´艸`*)
ちょっとしたイタズラでした♬


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ