ブログ~スタッフからのお知らせ~

イベント行事

鬼は~そと!福は~うち!

2019.02.04


「ひやっ!おに~!」


G1デイでは、毎年恒例の「節分祭」が行われました。今年も赤鬼やら

青鬼やら続々登場!G1デイのフロアで暴れまくります!




ご利用者様を驚かせた後は、「鬼さんをお腹いっぱいにしましょう!ゲーム」を行いました♪ルール簡単です!鬼の口めがけて、豆(ピンポン玉!)を投げます。鬼の口の中に沢山豆を通過させる事が出来れば勝ちです!



お~!どんどん鬼が豆を吸い込んでいきます!




「エイッ!」鬼に沢山豆を食べさせてあげましょう!



「わぁ~びっくりした~」優しい鬼さんですが、やはり近くに来るとドキドキしてしまいます!




「きゃぁぁぁ~!あっちいってぇぇぇ~」O様は鬼がお得意ではないようですhiyaase1



「僕はみなさんの痛い所を食べに来た鬼ですよ~!どこか痛い所はないですか~?」とお声かけしています。K様は「腰が痛い」との事。鬼が食べてくれたのできっと治りますよnikkoriheart



ゲームの後はお待ちかね!鬼に向かって豆を投げつけます!「鬼は~そと!福は~うち!」デイフロアが熱気に溢れた時間となります!



W様も一生懸命投げて下さいました!


きたきた~!鬼は外~!!!


M様!日頃のリハビリの成果が発揮できていますね~!見事命中!



鬼たちはまだ遠くだから大丈夫~♪



でも近くにきたらやっぱり怖いcry「こわか~!」  F様泣かせちゃってごめんなさいcry鬼も一生懸命謝りましたが、鬼が話しかければかけるほど怖がらせちゃったみたいですhiyaase1来年は可愛い鬼も用意しますね!



Y様にも「怖いですか?」と聞いてみました。「怖くなかけど、気持ちが悪か!」とhiyaase1



豆まきも終わり、最後は記念撮影を行いました。



鬼たちも、皆様の無病息災を願って帰っていきました。これで今年も健康健康!幸せ沢山訪れますよ~heart
  • デイサービスのトップへ戻る
  • ブログトップへ戻る

施設案内 パノラマ映像

光竹会グループ
医療法人 光竹会
介護事業
住宅型有料老人ホーム グランドG-1
ヘルパーステーション
デイケアセンター錬
デイサービスセンター和
医療事業
ごう脳神経外科クリニック
大橋 ごう脳神経外科・神経内科クリニック
平尾ごう脳神経外科クリニック