ブログ~スタッフからのお知らせ~

外出レクリエーション

公園へお散歩♪

2018.09.05


秋風が心地よい季節です。G1デイのすぐそばにある公園へお散歩に出かけましたflower_pink夏休み中は元気な子供たちで賑わっている公園ですが、夏休みもおわり子供たちの笑い声は聞けずさびしさもありますが、穏やかな時間を感じられる場になっており、木陰のベンチで歌を歌ったりおしゃべりしたりと有意義な時間を過ごす事が出来ました。



公園までの道中、道端のお花を見たり、保育園の子供たちの姿を見たり、犬とたわむれたり♪何気ない日常の中にも小さな発見があり、笑える幸せを感じながら歩きました。



視線の先には~???


きゃあheart青虫ちゃんですameba_amae「青虫も頑張って生きているんやね~」「どんな蝶になるんだろうね~」ご利用者様同士の会話も弾んでいました♪この後、青虫ちゃんはベンチに置いていた私の帽子の中に迷い込んでいて、今年一番のどっきり大作戦をしかけてくれました(笑)


よ~く見ても、目がどこかわかりませんameba_amae



青空の下、タオル体操を行いました!那珂川の空気は澄んでいて、深呼吸が気持ちよく本当にいい場所だなぁ~と改めて感じましたflower_blue


イチ・ニ・サン・シ・・・・


みんなで運動すると楽しいですね!お昼ごはんがますます美味しくなりますね!夜もぐっすり眠れると事でしょうheart日頃、運動不足の私もみなさんと一緒に体操しました!


運動の後の水分補給もバッチリですヽ(^o^)丿



この公園では週3回グランドゴルフが行われています。G1ご利用者様も一緒に参加させて頂いております。地域の方々との交流も楽しいものです。運動の秋!お天気が良い日はどんどんお外に出かけていきたいと思います(*^_^*)


もうすぐコスモスも咲きますね~♪彼岸花も見に行きましょうね~♪たくさんお出かけに行きたいと思いますglad